2016/12/04 18:28

『ニシオギセカイツアー』12/10(土)〜25(日)  開催!


いよいよ師走の12月…!

2016年12月25日、西荻実店舗閉店日が、近づいてまいりました…寂しい。

(ネットショップは継続しますよ〜!)

けれど最後は楽しく!&JOURNEY にぴったりの西荻でのイベント参加で締めくくりますよ☆


その名も『ニシオギセカイツアー』!!




西荻窪のそれぞれのお店がテーマ国を決めてその国にちなんだ商品や飲食をご用意し、

西荻窪内で世界一周をしてもらおう!という企画です。
今年は&JOURNEYを含め、13店舗が参加します。




しかもなんと!このチラシ中面はスタンプラリーとなっていて、

13店舗すべて巡ってスタンプを押印してもらうと、

「世界のお菓子セット」をプレゼントしちゃいます!!



クリスマスらしい楽しい企画です、ぜひクリスマスプレゼントを探しがてら、

西荻で世界一周の旅を満喫してください♩

開催期間中は火曜日も休まず営業します!(水曜のみお休み)



さてさて、&JOURNEYの選んだお国は「ハンガリー」

実はわたし、ハンガリーはブダペストの温泉めがけて行ったことはあるのですが、

残念ながら民芸品については当時全然注目してなかった…。


けれどもハンガリーのこちらの天使ちゃんたちに出会ってしまい…♡

今回テーマ国をハンガリーと決めたのです。



こういったフェルト製品をはじめ、ハンガリーにはすばらしい刺繍や手工芸品がたくさん。

日本でもハンガリーの刺繍本が何冊も出ていて人気ですし、

特にカロチャ刺繍は有名ですよね。



カロチャ以外にも、刺繍のテーブルクロスや…


ハンガリーの昔ながらの機織り、パローツの畝(うね)織り物(畝のように高低に織り出した手織り布)で

伝統的な柄を織り上げた可愛いポーチもご用意しています。

こちらはクラッチバッグとしても使えそうな大きめサイズ♩




その他にもクリスマスプレゼントにぴったりな世界の雑貨をご用意してお待ちしています!

一部ネットショップでは、セカイツアーよりも一足お先に、

クリスマスにおすすめ』特集として販売開始しておりますのでのぞいてみてくださいね。





それから…

『西荻店舗閉店 SALE』も店内始まっています!


カゴ、革バッグ、ラグ、ランプなどは特に、
かな〜りお安くなっていますのでこの機会にぜひ足を運んでくださいね☆



--------------------------------
written by
&JOURNEY 店主 : 未希
--------------------------------