blog

2017/01/26 19:44

Snip!』さん、アジア担当、お願いします!



こんにちは。&JOURNEY 店主の未希です。

昨年末、西荻の実店舗を閉店し、アメリカへ渡ることとなった私。


アメリカ大陸での買い付けはしやすくなるな、とワクワク…!しつつも、
今までは近かったアジアや他の大陸は遠く遠く…

しがない個人店、私一人で世界中を飛び回る資金力もなく…



これからも「世界の布と雑貨のお店」を名乗るにはどうしたものか、、、



と思っていたところ、なんと…

昨年企画展でご協力いただいた「Snip!」さんが
&JOURNEYのアジア担当を名乗りでてくれました!!



Snip!』は旅の本をつくる、Momoさん(編集)とSaoさん(デザイナー)のふたり組。

創刊号はSnip!ミャンマー少数民族が暮らす小さな村へ

本作りが好き、手仕事が好き、市場が好きなおふたりのつくる本は旅のワクワクが詰まっています!


↑Snip!撮影/アクー族のちょいワルおばば。



少数民族、そしてその手仕事との出会いを求めて人里離れた山合いもなんのその。
どんなハードそうな場面でも突き進むお二人。
まさか…!がいっぱいの珍道中…それこそ旅の醍醐味!(笑)

↑Snip!撮影/民族の村へ、トレッキング




そのハードな道のりを進んだ者しか出会えない景色や笑顔、素敵なモノがある…。
これぞ旅だよな〜…と感じられる創刊号でした!

私もいつかお二人と一緒に旅をしたいなぁと思っています。
いや、きっとする!(笑)


↑ Snip!撮影 /エン族(精霊信仰)の少女たち






そんなSnip!さんの創刊号「Snip!ミャンマー少数民族が暮らす小さな村へ」と、
お二人の視点で選ばれる、他では手に入らない当店に相性ぴったり雑貨を、
今後も&JOURNEYにて継続的に販売していくことになりました!



今回はリス族・アカ族・タイ族・ヤオ族・モン族…の
それぞれに魅力的な手仕事のポーチ類を中心に入荷しています。

昨年、実店舗でも人気だった、アフガニスタン刺繍パーツでつくられた「旅のかけらブローチ」も
たくさんバリエーションがありますよ!




今後の展開も楽しみな「Snip!」さんの活動と、新たな入荷もぜひチェックしていてくださいね!





--------------------------------
written by
&JOURNEY 店主 : 未希
--------------------------------