blog

2017/02/11 07:08

西荻店舗閉店から約一ヶ月…オンラインショップ用に商品撮影や新入荷、在庫整理などを済ませ…

や〜っとサンフランシスコにやって参りました。



アメリカは日本より1日遅れ。
なので金曜に出発して金曜に着き…花金を2回できて、得した気分?♪

時差は17時間もあるので日本と昼夜逆転していてちょっとさみしい。



こちらのお天気は今雨季で、毎日雨模様…
そしてけっこう寒い…。


港町な雰囲気は良いのだけども、曇空では気分が出ない…


でも、サンフランシスコはしばらく水不足に悩まされていたそうなので、恵みの雨。

このままではサンフランシスコの貯水は一年分しかもたない…と言われていたりして、
車を洗浄していると白い目で見られるほどだったとか。




『Boudin』のクラムチャウダー


雨が降ったりやんだり晴れたり…のめまぐるしい天気の中、少しおでかけ。
ざ・サンフランシスコ〜!的な、あの赤い橋にはまだ行けていませんが、
観光っぽいことはフィッシュマンズワーフでクラムチャウダーを食べたくらい。
有名なお店らしい『Boudin(ボーディン)』に行ってみた。

お店は広くて、イートインできました。
2階はビストロレストランになっていて、ミュージアムも併設されているもよう。



おいしいけど、少ししょっぱすぎるかな……
さすがアメリカ、味濃いめ。

名物はこのクラムチャウダーだけどここBoudinは、since 1849 の老舗のパン屋さん。
サワードゥパンという酸っぱい味のするパンをくりぬいて器になっている。
子供の頃ケンタッキーか何かのCMで見て憧れたこのスタイル!
本場ものはやはり一個でかなりボリュームがあるのでシェアしてちょうどよい感じでした◎

----------------------------------------
Boudin at Fisherman's Wharf
160 Jefferson St., Lower Level 
San Francisco, CA 94133 
Sun - Thur: 8 am - 9:30 pm
Fri - Sat: 8 am - 10 pm
----------------------------------------






とりあえず、ちょこっと観光して、お散歩してスーパーに行ったり、
元気に生活をスタートさせました。

日本食スーパーには納豆も充実のラインナップで揃っていてホッ。




--------------------------------
written by
&JOURNEY 店主 : 未希
--------------------------------