blog

2017/02/25 05:48




精神と時の部屋での暮らしがスタート。


2月初旬、はじめての国アメリカ・サンフランシスコでの新生活をスタートしました。

4ヶ月前から先に暮らしはじめていた夫(以下アレさん)、きみは本当にココで暮らしていたのかい・・・?
という、あまりにも生活感のないお部屋は、まるで精神と時の部屋。
(※ドラゴンボールで登場する、何もない真っ白な空間の修行場。
時間の流れが外界とは違いこの部屋の中では1日が1年に相当し、短期間でパワーアップできる




あるのはまさに修行のためのロードバイク、室内で自転車に乗ってトレーニングできるローラー台、
ドデカイボトルの粉プロテイン、スムージー用のミキサー、
そしてキャンプ用の椅子と台…そんなリビングです。
アレさんはSTRAVAという自転車やランニングなどのアクティビティための
アプリ開発をしている会社のプログラマー。 (趣味と仕事がつながってめでたい!)
だから、まぁ…こうなる。

私はというと、こちらに来てから平日はだいたい家にいて
オンラインショップのことや英語とスペイン語の修行をしたり。
確かに、修行ははかどる…!!


ただしかし私がココに昼間、一人でずっといると気が滅入るわけで。
はやいとこ居心地の良い部屋にしたいー!

きっとサンフランシスコにはシャレたインテリアやアンティーク、リサイクルショップなんかの店が
たくさんあるだろう〜と思って探し始めたのであります。
そして、たしかに、あるあるー!!すてきすてきー!おしゃれー!

ここのアンティークショップは良かった!からメモ。
----------------------------
open : everyday
10:00 am - 19:00 pm
150 Valencia,SF,CA
----------------------------




……なのですが、おやおや?なかなか手の出ないお値段のものばかり??
そう。ここはアメリカ国内でも家賃も物価もお高いエリア、サンフランシスコ…。
安くて良いもの、ってあんまりない。安いものは、とことん安っぽい。
良いものはとことん高い。

いやいや、単に私のリサーチ不足、知らないだけだよね?ね?
と思いたいところ…で、
なかなかすぐにでも欲しい家具も買えずに、もうすぐ一月がたとうとしております。



そう、きっと、あるところにはあるはず。

素敵なインテリアとの出会いを求めて…


Etsy とかclaigslistとか、ハンドメイドやビンテージ商品のマーケットサイト
すごく良いんだけど…

なんですが、時間がかかる、そして送料もかかる。pick up only も。


そしてとーっても行きたいアラメダのアンティークフェア…!!

なんですが、車が必要。という感じ。(2人してペーパードライバー)



とりあえず、行ける範囲のおしゃれインテリアショップやアンティークショップ、
もちろんIKEA や、そこそこのお値段とクオリティのWest elm
バラエティショップ感強いけど安めで可愛いWORLD MARKET、などまわってみました。


 一番の悩みはお値段のはる、ソファです。
どなたかインテリア探しにお詳しい方いらっしゃいましたらぜひともご教授ください…。



--------------------------------
written by
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com
--------------------------------