2017/03/04 09:09

サンフランシスコに来てもうすぐ一月。

先週末、市内から橋を渡って、楽しそうなマーケットフェスに行ってきました!
その名も






何気なく見ていたFacebooに流れてきたイベントページに目が止まり見つけたこのイベント…
(Facebook効果すごいなと改めて感心)

毎月末の週末2日間おこなわれているこのマーケットフェス、
400以上の地元のアーティスト、メーカー、デザイナー、アンティークコレクター、
食品のスタートアップなどが出店しているとのこと!



会場に到着したらまずはチケット売り場で$3支払い& 手首にペーパーチケット?を巻いてもらいます。
会場は海辺沿いにまっすぐ連なっています。わくわく。

先頭はやっぱり、BAR !




アンティークやウッドデザインの素敵なショップがいっぱい。


大きなウッド家具や古着、バッグや靴のショップも多少ありましたが、
アクセサリー作家さんが一番多いようでした。

私はアンティークショップが一番興味あり〜。
多国籍にいろんなもの置かれていて、ほんとに宝さがし。
最近は、実用よりもインテリア置物系が気になります…。





会場ではジャズ・ミュージシャンが演奏していたり。




フォトスポットのかわいいコーナーがあったり。



フードが充実しているので、みんなお買い物モード!というよりかは
お祭り気分、海辺でのんびり食べたり飲んだり…





規模感も大きすぎず小さすぎずで、
週末の気軽なお出かけにちょうどよい感じでした◎




今回お持ち帰りしたのはこの子。


可愛い置物だけど、実は花瓶!という気の効くコ…!笑
しかも裏を見たらmade in Japanのシールが。
海を渡ってこんなところで出会うなんて奇遇ね。いつか一緒に日本に帰るかもね。笑
値段ついているものが多かったけど、基本交渉制のようで…
わかっておらず何も言わなかったけど$3安くなった。




毎月末というペースもちょうどよい◎
また行ってみよう。

------------------------------------------------
Treasure Island Flea

FREE PARKING ~ DOG FRIENDLY!
$3 Admission (12 & under FREE)

There is Public Transportation to the Island! 
Take the MUNI 25 from San Francisco 
(Beale & Howard or Beale & Folsom)
------------------------------------------------


--------------------------------

written by
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com
--------------------------------