blog

2017/03/28 07:19

こんにちは!世界の布と雑貨のお店&JOURNEYの未希です。

アフリカ・ガーナからやって来た素敵な手仕事のご紹介です。

 

 

 

半分昇った太陽の光をイメージしたデザイン

  

アフリカの大地に堂々とのぼる太陽の光。

そんな風景を想い起させるデザインのクラッチかごバッグ。

光輝く強いパワーをそのままに表現したオレンジカラーと、

 

 

 

色合いは優しく大人な雰囲気のラベンダーカラー。

 

 

 

色違いで入荷しています!どちらも素敵。

 

 

 

 

 

オシャレなだけじゃない!

便利な2WAY !で機能的。

 

 

このかごバッグは取り外し可能な取手付き。

クラッチバッグとしても持ちやすいサイズ感ですが、

使ううちに味わいの出そうなキャメル色の革の取手を付けて、ショルダーバッグとしても持ててとっても便利。

 

 

そのうえ長財布もすっぽり入り、携帯電話やお化粧品まで入る余裕もまだあります!

内ポケットが付いているので、散らばりがちなリップクリームや鍵などもきれいに収まりそう。

 

 

 

 

バオバブの木の下で。

 

なんとこのかごバッグ、ガーナ北部の小さな村の女性たちの手仕事です。

 

 

バオバブの木の下に集まっておしゃべりをしながらにぎやかに編まれたこのバッグは、

海を越え日本までやって来ました。

日本とは違うゆったりとした自然の流れの中で、丁寧に一生懸命に編まれるかごバッグ。

 

ギニアグラスというこの素材は、とても丈夫で長持ちします。そして使ううちに飴色に…。

時間をかけて色の変化を楽しめるのも自然のものから生まれた素材ならではですね。

細部まで細かく丁寧に編まれ、とても手編みとは信じがたいくらいに固く、しっかりと丈夫です。

 

 

 

 

 

こちらの商品は今後増産の予定がないそうですので、数量限定となっております。

太陽をたくさん浴びたいこれからの季節。

ぜひ大活躍させてくださいね!

 

 

 

 

【価格】

¥ 12,700(税込)

 

【サイズ】本体 / 高さ: 約13.5〜14.5cm 幅 : 約30〜31cm マチ : 約8.5〜9cm
革バンド取手 / 60cm


【素材】
本体 / ギニアグラス
取手 / 革

【原産国】
ガーナ

 

 

--------------------------------
written by
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com
--------------------------------