2017/04/21 08:02

 

モロッコ気分のオリジナルピアスができました!

 

 

世界の布と雑貨のお店&JOURNEYでは、世界各地から買い付けた雑貨や衣類をはじめ、

「世界の旅」をテーマにセレクトした、作家さんのアクセサリーも販売しています。

 

今回、アクセサリー作家"Drops"とのコラボで「モロッコ」をテーマにデザインしたオリジナル商品を制作しました!

 

 

 

 

 

モロッコといえばエキゾチックながら洗練されたインテリアや雑貨が日本でも大人気の国。

美しいモスクや街中のタイルの装飾…私も大好きな国の一つです。

 

 

 

 

 

 

アクセサリーでも、そんなモロッコのイメージで何か新しいものを…ということで、

定番のタッセル、そしてモスク型の真鍮オリジナルパーツを組み合わせ、素敵なピアスとなりました!

 

 

 

 

モロッコ特産サボテンシルクの生地をベースに

 

実はベースとなっている生地はモロッコのサブラという糸でできた生地です。

モロッコのシルクと言われているサブラはサボテンの繊維から作られ、シルクのような美しい光沢が特徴です。

 

 

 

 

そんなサブラの生地をベースにした3カラーバリエーションでの展開です。

 

 

 

 

 

サブラの光沢とキラッと輝くモスク型の真鍮パーツ、ゆらゆら揺れるタッセル…

モロッコの世界観をいっぱい詰め込んだピアスが、耳元を個性的に演出してくれます♪

 

 

 


--------------------------------
written by
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com

--------------------------------