2017/07/10 06:29

7/10 - 8/2 まで買い付け旅中。
オンラインショップでは通常通りお買い物いただけます。



今回の買い付け旅では、

アンティグア→パナハチェル→シェラ→サンクリ→オアハカと、グアテマラ〜メキシコまで北上予定です。

メキシコは3ヶ月前に訪れたばかりですが、グアテマラは1年半ぶり。

交通の面でも治安の面でもまだまだ行きやすい国ではありませんが、

民族衣装の人々、今なお残る素晴らしい手仕事、色彩の豊かさ、自然の美しさにすっかり魅了され

また再びの訪れる機会をずっと心待ちにしてきました。


今回は初めてケツァルテナンゴ(シェラ)にも行く予定で、

その周辺の街や村にも足を伸ばしたいと思っています。

オススメの場所などあればぜひ教えてください。


グアテマラは村ごとに民族衣装が異なり、そのバリエーションは80近く…。

行く先々で民族衣装を着た女性たちを眺めているだけでも楽しいです!

ですが年々衣装の織り模様や色も変化しつつ、徐々に衣装を着る人も減り始め

その伝統や作り手さん、手間のかかるすばらしい手仕事も消えつつります。

毎回が貴重な機会…と思って良い出会いと学びのある旅にしたいです。


買い付け旅の様子は、Facebook , Instagram にてご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてくださいね。



買い付け旅中もオンラインショップでは通常通りお買い物いただけますが、

ご連絡・商品の発送が少々(2〜3日程)遅れる可能性もございます。

(通常はお支払から5日以内の発送とさせていただいております)

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のうえお買い求めくださいますよう、よろしくお願いいたします。


それではいってきます!


--------------------------------
written by

世界の布と雑貨のお店
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com

--------------------------------