blog

2018/01/31 08:19

5年ぶりの南米旅へ


2018年2月1日〜16日までの2週間、
買い付け(は実はちょっとだけ) + 観光の旅に行ってきます。
ボリビア〜ペルーを移動する旅の予定です。

↑写真:ペルー・クスコにて




スクレ → ウユニ → ラパス → プーノ → クスコ → マチュピチュ

といった観光王道ルート


5年前にほぼ同じ逆向きのルートで一人旅しているので旅程を立てたは良いのですが、
立て続けの長時間移動がどうしても多くなってしまう…。


心配なのは5年前とは違う体力の低下…。
標高4000m級へ挑めるか…!?
そして今ボリビア内ではデモが多発しているようで…
バス移動がスムーズにできるか…こればかりはもはや運?
事前情報お持ちの方いらっしゃったら教えてください;


今回は夫・アレックスも一緒。
5年前は、あぁこの景色は好きな人と共有したい・・・と切に感じた絶景を見せたい。
私ほぼガイドなうえ、きっと何度か喧嘩になるだろうけども…(←実はこれが何よりも一番心配)

↑写真:ボリビア・ウユニ〜チリ抜けの道中にて



もう一度あの土地に降り立てる!!

5年前とはいろいろなことが変化した私。

かつては若気の至りでスペイン語を全く学ばずに挑んでしまったし・・・

あの頃はクスコやラパスの可愛い雑貨や民芸品にフィーバーしたけれど、今も同じくときめくかしら。

そして今回はボリビアのスクレという街に初上陸。
ボリビア内ではこの辺りの織物がすばらしいようで。

先住民族色が色濃く残る2ヵ国。
素敵な織物やアルテサニア(民芸品)との出会いも今から楽しみです。


一度目の感動とはまた違って何を感じるのか、何が見えるのか。
ワクワク。ソワソワ。

Instagram , Facebook にて旅の様子をまたアップしていきます。


※オンラインショップは旅期間中も通常通りお買い物いただけますが、
通常よりもご連絡・配送が若干遅れる可能性もございます。
よろしくお願い致します。




--------------------------------
written by

世界の布と雑貨のお店
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com

--------------------------------