blog

2018/03/06 05:07




実店舗を閉店しオンラインショップのみになってから、あっという間に一年以上が経ちました。
同時にわたしのアメリカ在住歴も一年。


遠く離れた場所からのインターネットを介したやりとり…
始めた当初はやっぱり不安と寂しい気持ちもありました。

けれど一年経ってみて感じるのは、
オンラインでも結局は人と人のやりとり
人間的な関わりを感じられることも実はけっこうあるのです。


先日はメキシコ在住の作家"SATIVA"のピアスをお買い求めいただいたお客さまに
作家さんについての記事をご紹介したところ、
お客さまの家族とメキシコにまつわる深い縁のあるストーリーを教えていただきました。
そしていつかの夢の話にまで発展したり。
なんだかワクワクするメールのやりとりでした。


他にもお子さんのほっこりするエピソードをもらったり、
結構な長文メールのやり取りをすることも。


惹かれる''物''を通して、顔を合わせずとも出逢った者同士…
何かしら惹かれあうものがあるのでしょう。


そして''物''を通して惹かれあった作家さんとお客さまを繋ぐ役割を果たせたことがまた嬉しい


そんな良い出会いと循環の一コマとして
ずっと大事にしてもらえるモノの売り方を心がけようと改めて思うのでした。



ちなみにSATIVAの記事はこちらです↓




のんびりペースなサイト運営ですが、これからもよろしくお願いします。



--------------------------------
written by

世界の布と雑貨のお店
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com

--------------------------------