blog

2019/09/21 09:36

お久しぶりです。&JOURNEYの未希です。


10月4(金)〜6(日)の3日間、約1年ぶりとなる展示販売会を開催致します。

今回のテーマ国は『モロッコ』
新たに買い付けしたベルベル民族のアクセサリーキリム陶器を中心お届けします。



&JOURNEY とモロッコ。


&JOURNEY誕生のキッカケは実はモロッコ
4年程前、西荻窪にあったモロッコ雑貨屋さんを引き継いでスタートした&JOURNEY。
元々はモロッコ人のオーナーが営むお店だったこともあり、なかなかディープなものも未だに持っています。
ラクダの骨の装飾のベルベル人愛用水筒とか、シルバーの重た〜い小物入とか。
他にもコレなんだろ?ってものも。笑
なかなかオンラインショップでは扱いにくいものだったりするので、
この機会に少しそういったものも久々に愛でられる場を与えられたらと思っています。
そのかわり?バブーシュやミントティーグラスなどの、みんなが欲しいものはほぼありません、、、!笑
なんだか心惹かれるな…という自分だけのスペシャルを見つけていただけたら嬉しいです。


ちなみに新たな買い付けのオススメ品たちをチラリとご紹介。

キリムバッグ / 緻密な手織りのキリムがスタイリッシュなバッグに





陶器 / ハンドペイントの陶器たち




ベルベルアクセサリー / ファティマの手(ハムサ)と呼ばれる邪気を払うお守りのモチーフ




&JOURNEY と eofm LABORATORY



今回の展示ギャラリーは大塚eofm LABORATORYさんです。見よ、この素敵すぎる空間!!
eofm LABORATORYのオーナー鶴田さんは、服飾デザイナー
世界各地の民族衣装からの学びをご自身のブランドeofm のデザインにおとしこんでいます。

以前グアテマラをテーマにされた時に、微力ながらご相談に乗ったのがきっかけでお知り合いになりました。
民族衣装というものをまた違った角度から捉えられた新たな世界観が魅力的です!

ぜひこちらのリンクからのぞいてくださいね→ eofm 




では皆様、大塚の素敵ギャラリーでお会いできるのを楽しみにしております!


-------------------------
10 / 4 (金) 13:00 - 19:00
5 (土) 13:00 - 19:00
6 (日) 13:00 - 17:00
-------------------------

eofm LABORATORY
イオフムラボラトリー
東京都豊島区南大塚2-37-11#102


※展示販売ではクレジットカードはお使いいただけません。現金払いでお願いいたします。
※展示期間中、下記オンラインショップでもお買い物いただけますが、一時的に一部商品が欠品扱いとなります


andjourney.com


FaceBookイベントページにてお持ちする商品情報やモロッコ旅の様子をアップしております。

↓↓↓

イベントページ


--------------------------------
written by

世界の布と雑貨のお店
&JOURNEY 店主 : 未希
andjourney.com

--------------------------------